前十字靭帯再再再再建ぶろぐ

左膝が完璧になるまで書き続けます。

限度額適応認定証の期限で

 

 

ブログを始めてから

1ヶ月近く更新をしなかったのは

初めてだなぁと思いながら書いています。

 

なんだか書いてると

暗い内容になりそうで

なかなか書けずに1ヶ月に

なりそうでした(^_^;)

 

 

先月のブログ更新以降

2度のアクシデントがあり

状態が停滞中といった感じです。

 

経過はすごくいい状態ではないですが

すごく悪い状態でもないです。

 

先日、膝の水を抜いてもらったんですが

初めて!!赤とかオレンジじゃない色の

水を見ました!

 

オリーブオイルみたいな色してました。

しかも安いオリーブオイルの色(笑)

 

なに基準か謎ですが

進歩を感じました(笑)

 

 

去年の11月7日に、夜勤明けで

膝の検査に行ってからもう1年経ちました。

 

限度額適応認定証の期限が

切れることを教えてもらって1年経ったことに

気付きました(´・ω・`)

 

1年かぁって・・・。

 

なんとも言えない気分です。

 

こんなに予定外のことが

多いと思わなかったので。

 

こんなに時間がかかるとも

予想してなかったし。

 

でも、治したい気持ちと

職場に復帰したい気持ちは

治療を決心した1年前と

何も変わっていないので

まだがんばれます!

 

来週退院なので

入院生活もあと少し!

 

松葉杖を使用したままの

退院になりそうなので・・・。

 

あと6日で1本でも外れるように

がんばります(*^^*)

膝と喋りたい

 

先週と比べて痛みも少しずつ落ち着いてきて

止めれる薬は止めながら過ごせてます^^

 

金曜日までは立ちくらみが頻繁だったんですが

薬止めたら治ってきました。

 

 

 

体調落ち着いてきたら

歩きたい気持ちがかなり湧いてきて。

 

土曜日は平行棒で練習したら

もうほぼ全荷重で歩けました。

 

ただ装具が痛くて入らない(;_;)

 

しかも懐かしい痛みで・・・。

 

3回目の人工靭帯での再建のときも

似たような痛みに悩んでたのを

うっすら思い出しました。

 

もうあれから10年か・・・(笑)

 

同じような痛みのはずなのに

歳とったのかな?

我慢できなくなっている(´・ω・`)

 

もう装具に頼らないで

歩けるんじゃないかって。。。

 

今回の術後すごく思うんですが

 

気持ち的なものなのか

 

膝の具合が良くなってるからなのか

 

今の時点ではまだわからないです。

 

でもきっと、前より

いい状態になってるはず!

 

 

 

土曜日に、去年の入院で一緒だった

消防士さんが御見舞に来てくれました。

 

年末年始を病院で過ごした仲なだけあって

久しぶりに会うと、親戚に会ったような

気分になりました(笑)

 

第一声は「まだおるとや!」でした(笑)

 

悪かったね、まだいて(ー_ー;)

 

色々話してたら、

自分が忘れてたエピソードもあったり。。。

 

 

改めて治療期間が長いなぁって思った。

 

数日前から急に寒くなってきて

今日母にブランケット持ってきてもらった。

 

f:id:chanryo8126:20171015204834j:plain

 

去年の入院中に病院で使ってたやつ。

 

3つの季節を病院で過ごしてしまってる(笑)

 

あーや、こーやしてたらもうすぐ

治療を決心して診察を受けてから

もうすぐ1年。

 

1年前と今とじゃ

生活もだけど、仕事復帰に対しても

かなり気持ち的に変わっちゃってるな。

 

『諦めずに頑張る』と『意地を張る』のは

全然違うことだなって思いながら

ここ数週間すごしてました。

 

 

あともうちょっとだけ

がんばってみよう。

牛肉アレルギー

 

きょうで術後2週間。

 

先週と比べたら

腫れ熱感かなり減りました。

f:id:chanryo8126:20171011133616j:plain

 

しかし痛みがなかなか減らず・・・。

 

正直今回の手術は

過去の手術の中で1番痛みが

長引いているのでキツイです(;_;)

 

鎮痛剤も飲めば睡魔と吐き気。

 

止めれば痛みでうまくいかないな。

 

夜は痛みで起きてしまい

熟睡できていないのが

2週間続き

 

きのう先生が眠剤を処方してくれました。

 

正直あんまり飲みたくなかったんですが

バッチリ効きました(^ν^)

 

おかげで今日は頭スッキリ!

視界もスッキリ!

 

痛みのコントロールが上手くいけば

すいすい歩いて、とっとと帰るのにな。

 

まだ2週間なのに

色々な欲が爆発寸前(`;ω;´)

 

毎回毎回思うけど入院よくない。

 

普段家にいてもじっとしてないのに

このなにもできない環境。

 

 

でも毎回思うのは面会ありがたい(;_;)

 

「病院食食べてたら病人になるよ!」って

今日友人が持ってきてくれた差し入れが

面白かった(笑)

f:id:chanryo8126:20171011142401j:plain

 

鶏肉の、しかもかぶりつけるやつwww!!

 

牛肉アレルギーの私のために

食べれる肉を持ってきてくれました。

 

ありがたいけど、ウケたΣ(゚∀゚ノ)ノ

 

これ食べてがんばろう!(笑)