前十字靭帯再再再再建ぶろぐ

左膝が完璧になるまで書き続けます。

切って、取って、埋めた

12月7日に4回目の手術をしました。

術名は左大腿骨、脛骨骨移植術、骨内挿入物除去術、膝関節鏡。。。←長いwww

簡単に説明すれば、手術の繰り返しで穴だらけになった骨の穴を埋めました。

3回目の手術で入れた人工靭帯を止めていた金具?を取り出しました。

取り出した金具の写真があるんですが、添付のやり方がわかりません\(^o^)/

やり方覚えたら載せます(^^♪

埋めた骨が完治した頃に、4回目の靭帯再建の手術ができるんです!!!

予定では4月頃かな〜ってことでした(^^)

説明してるとシンプルに聞こえますが、この手術を実際にしてくれた先生は本当にすごいし、感謝感謝です。

入院している病院や、お世話になっている先生、リハビリ担当の方などの情報を載せたいんですが、そういうのって本人の許可がいるのかな?ってビビってるんで今は止めておきます(・・;)

紹介してもいいと許可が出たら、書かせてもらいます:)