前十字靭帯再再再再建ぶろぐ

左膝が完璧になるまで書き続けます。

経過良好

 

今日は退院後予定していた執刀医の先生の診察日でした。

オペの前に30分だけでも外来で診察してくれるのが

ありがたいなって思います。

 

先週あったハプニングも骨挫傷程度で大したことなくて

一安心(^ν^)

リハビリも様子みながら再開していいとのことでした^^

12月に移植した骨も経過良好と言ってもらえました。

なんか、移植した骨が骨に吸収されることもあるらしいです。

恐ろし(・・;)

 

いっつもレントゲンとMRIの画像の写メを撮らせともらおうと

思うのに、恥ずかしくて言えない・・・。

「ブログしてるんです。載せたいので写メらせてください!」

って。あの診察室の空気で言えない(笑)

まだまだやな(´・ω・`)

今度、きっかけがあれば載せます。

 

靭帯とか、半月板は先生から説明してもらわないと

何がどことか、画像の意味がいまだにわからないけど、

骨に穴が空いてる画像とか、移植後の画像とかは

素人目でみてもわかるので面白いんですよ(^_^)

 

そして模型を取り出して丁寧に説明してくれる

優しい先生(´;ω;`)

おばあちゃんたちが、病院の先生に「ありがとうございます」

って、手を合わせる気持ちがかなりわかります。

わたしも今度しよ(笑)

 

今からお出かけなのに雨(T_T)