前十字靭帯再再再再建ぶろぐ

左膝が完璧になるまで書き続けます。

RUNRUN ルンルン

 

 

入院中に、「次のオペまでに軽くジョギングくらいはしていきたいね!」

ってリハの先生に言われてて、その時はあんまり現実味を感じなかったんですが

退院して1ヶ月過ぎ、現実になりました^^

 

先週あたりから、ジョギングをするためのリハビリメニューが

追加されてました(^_^)

 

膝のクッションを上手に使いこなせるように、足を踏み出す

トレーニングと、ヤクルトジャンプをしてました。

家でも欠かさずしてたんですが、見事に筋肉痛(笑)

 

筋肉痛が気持よくなってる自分がキモいなって

思いながら1週間すごしました。

 

そして今日からジョギングしてみようか〜って

なりました\(^o^)/

約12年ぶり?くらいかな。

スポーツ引退後は無理しないように、安静に安静に・・・

って感じのリハビリと生活だったので。

 

リハビリ室から屋上に移動して、走り方チェックから

しました。

久しぶりに走った感想は・・・

走り方分からない!!でした(笑)

リハの先生にいろいろ指摘してもらって

どうにかこうにかって感じで^^;

 

リハ室に戻ってウォーキングマシンで走るはずだったんですけど

なかなか難しくて、機械に慣れるため15分のウォーキングから。

昔からこの機械苦手・・・(._.)

 

結果、やっぱりちょっと酔った。

視界がふわふわ〜ってなってちょっと吐きそうでした。

三半規管かなり馬鹿なはずなのに、この機械だけ酔うORZ

次から試しに酔い止め飲んでみようと思います。

 

こんな感じだったんで屋上で10分ジョギングしました。

怖さは当然ありましたけど、何より今まで避けてきたことが

できるって純粋にうれしいですね(*^^*)

 

走り終わって、屋上にいた職員さんが「がんばってるね、寒かったでしょ。」

って声かけてくれたのもうれしかったです。

 

フラットなとこなら外でもジョギングしていいとの

ことだったので、いいコース見つけたら写真アップします^^