前十字靭帯再再再再建ぶろぐ

左膝が完璧になるまで書き続けます。

CT検査

きのう、手術前の主治医の診察がありました。

 

診察前にCT検査を済ませ診察室へ。

 

移植した骨も異常なく順調でした。

 

検査画像写真撮らせてもらいました。

しかも3Dのやつ!

f:id:chanryo8126:20170413212430j:plain

ぱっと見、イヌがよくしゃぶってる歯を強くする

骨みたいだなと思いました^^;

 

手術は予定通り5月10日に決まりました。

 

「いよいよですねぇ〜」となぜか

ニコニコの先生(笑)

 

移植する腱の説明も再度してくれました。

 

前十字靭帯は、右足のハムストリングを移植。

 

内側側副靭帯は、左大腿部外側の

筋肉の膜を移植とのことでした。

 

この大腿部の傷が20センチほどになるから・・・と

傷の大きさを気にしてくれる優しい先生(T_T)

 

手術までの間、膝が外れないように気をつけてと

念を押されました。

 

気をつけながらあと少しリハビリ

頑張ります\(^o^)/