前十字靭帯再再再再建ぶろぐ

左膝が完璧になるまで書き続けます。

魔の日曜

 

 

昨日から膝の腫れが引いてきてるみたいで

木曜日巻き直したギプスが

緩くなってきてます(^_^;)

 

 

せっかくギプス巻いてるのに

中で膝が動いて嫌な感触。

 

 

今日は魔の日曜日。

 

リハビリも何もない日だから

ヒマぁ(/_;)

 

 ヒマすぎて

今日午前中無性にタバコが吸いたくなった(笑)

 

禁煙して4年。

 

久しぶりにこんな思ったな。

 

手元に持ってないんで吸いたくても

吸えないんですけどね!

 

入院中で良かった(´・ω・`)

 

そんな欲と戦ってたら

車椅子に乗ったおばあちゃんが

手招きしてきて・・・。

 

 

知らない人だしスルーしようと思ったら

私に「えっちゃんおいで!」って

全然違う名前で呼んできて。

 

 

周囲に看護師さんの姿もなく。

 

気になったので側にいくと

 

「えっちゃんのほうが塗り絵は上手やけんせんね」

って色鉛筆を渡され・・・。

 

 

 

午前中は一緒に塗り絵と計算問題をして

がっつり遊んでしまった(笑)

 

楽しそうにしてくれてよかったです。

 

仕事のときレクレーションで

塗り絵をしたり、折り紙したり

してたなぁ〜。とか思ったんですが・・・。

 

休職する前って、職員不足や自分の役割が増えて

レクレーション後回しになってたなって

今更ながら気づいて。

 

 

1日中ソファーに座ってるか

車椅子に座って過ごしてた

自分の施設の人たちは

こんな気分だったのかな〜って

自分が思った通りに動けなくなって

どんな気分だったか分かる気がして

すごく反省した1日でした。

 

 

前回の入院のときは

こんなこと考えたことなかったので

意外と精神的に今回の入院は

余裕があるのかもっても思いました(゚∀゚)

 

肉体的には全く余裕なんか

ないですが!(笑)

 

早く仕事復帰したいな。