前十字靭帯再再再再建ぶろぐ

左膝が完璧になるまで書き続けます。

目標

 

この動画びっくりした〜!

 

生まれた直後の赤ちゃんでも

歩こうとしてるんだから

私も早く歩かないと!って思った(*_*)

 

今週で手術して1ヶ月になります。

 

未だ車椅子での移動。

 

平行棒で歩く練習を

いま頑張ってます。

 

足に力が入らないぶん

手に力が入りすぎてたみたいで

両手の平にマメ野郎が・・・(;_;)

 

6月に入ってから

膝が伸びなくなったり

荷重練習で痛みが出たり

傷回りの腫れがとれなくて

装具が入らなかったり。

 

停滞期って感じで

リハビリが思うように進まなくて

若干イライラし始めてたんですが

 

きのうの夕方やっと!

装具が入って、ホント嬉しかった(*^_^*)

f:id:chanryo8126:20170608170442j:plain

今日の朝もちゃんと入りました。

 

ただやっぱり腫れがまだあるので

限界10分ほど。

 

今日は必要なときだけ装着して

リハビリしました。

 

術後不安感があって

できなかった動きとかも

今日は出来たのでよかった^^

 

装具さえ入ればこっちのもんだ!って

思ってる反面、先のこと考えると複雑。

 

この装具ずっとつけて

一生、生活するわけじゃないので

いつかは外さなきゃなんですよね。

 

最初のケガから今回までで

装具外して生活してみましょう!って

GOが出たことないなって

いまさら気づきました(´・ω・`)

 

まだまだ先の話だけど

「もう装具外して生活していいよ!」

言われるのを目標にがんばろう。