前十字靭帯再再再再建ぶろぐ

左膝が完璧になるまで書き続けます。

悔しい

 

ブログ始めてもうすぐ半年になるのに

いつも過ごしてるリハビリ室の

写真を載せたことないなぁって

今日思ってたら、夕方に

ほぼ貸し切り状態になったので

撮らせてもらいました。

f:id:chanryo8126:20170610164231j:plain

写真撮るの下手だな(・_・;)

 

実際はもうちょっと広いです。

 

きのうリハの先生に

「松葉杖どうします?」って聞かれて

「使います!」って即返答。

 

 

装具つけて歩いてみました。

 

前も書きましたけど

車椅子から松葉杖になった途端

すごく背が伸びた気がする。

 

 

入院してから時々喋ってた人にも

「あんたそんな身長高かったのぉ〜!?」って

驚かれました。

 

 

 

・・・・この反応もう慣れました。

 

 

装具つけたときの痛みは

気のせいだって自分に言い聞かせるんですが

ダメですね(._.)

 

 

限界10分。まるでウルトラマン

 

 

ギプス外してから

もっとスムーズに

リハビリできると思ってたので

正直いまの状態は意外です。

 

 

7月中旬にどうしても行きたくて

施設から推薦もらってた研修も

今のままだと行けるかどうか

微妙だなって思ってたら・・・。

 

 

今日主任さんから一報が入り

 

また来年ってことでした。

 

 

各施設から1名しか行けないので

当然の一報だったんですが

悔しくてしょうがない(´;ω;`)

 

 

今日はショックでぼーっとしてたのか

松葉杖はリハ室に忘れるし

大事な装具をまさか!落としてて

看護師さんが「落ちててびっくりした〜!」って

爆笑しながら届けてくれました(笑)

 

 

わたし馬鹿だな(笑)

 

 

明日はいいのか悪いのか

何もない日曜日。

 

ここ2日で膝の腫れ感が

少し増してるから

タイミングのいい日曜日かな。

 

 

来週には松葉杖でバッチリ

歩けるようになって 

 

再来週には外出して

ローソンのカフェラテを飲むんだ。

 

がんばれ自分。