前十字靭帯再再再再建ぶろぐ

左膝が完璧になるまで書き続けます。

靭帯を感じる

 

きのうと今日リハビリで

外歩きに行きました。

 

まぁ、いろいろと驚きと感動でした。

 

「6月」「梅雨」っていうのは

ニュースでも最近毎日聞いてたし

 

たまに窓開けて外眺めたり

 

お見舞が来てくれたときに

外の喫煙所に出たりして

季節は感じてるつもりだったんですけど・・・。

 

もっと外に出てみたら

紫陽花が咲いててビックリしました!

f:id:chanryo8126:20170615205239j:plain

 

 

さらに

 

 

紫陽花の花が咲いてるのに

ビックリした自分にビックリした!笑

 

そして次に、外を歩けたことに感動。

 

すごく気持ちよかったです。

 

きのうはそれが嬉しすぎて

何も思わなかったんですが

 

今日はさらに

静かに感動したことが・・・。

 

 

当たり前なんですけど、

「靭帯入ってる!」って

術後初めて思いました。

 

 

ここ2年くらい、

横に斜めになってる道とか

砂利の駐車場とかで

膝の関節が「ガッコン!」って

横に滑ったみたいになって

何度かバランス崩して転んだことがあって。

 

 

もう痛さと気持ち悪さと惨めさと

 

嫌ってくらい覚えてたから

 

できるだけそういうところは

避けて生活してた部分もあったんですが

 

今日、松葉杖でだけど

歩いて全然怖さが無かったです!

 

 

いまブログ書きながらもまた感動して

ちょっとうるっとしてきた(笑)

 

すごく幸せです(*^^*)