前十字靭帯再再再再建ぶろぐ

左膝が完璧になるまで書き続けます。

膝神

 

 

退院して4回目の更新で

まさかこんなこと書くことになるとか

全く思ってなかったけど。

 

 

やっぱり来月

手術することになりました。

 

 

16日の診察で

「手術」って言葉が出てきて

頭の中大混乱で1週間過ごして

 

 

23日の診察で

やっぱり手術したほうがいいんだろうなぁって

なんとか!自分の膝の状態を理解して

どうにか受け入れて

 

 

30日の診察で

手術することを決めました。

 

 

 

 

私の膝の歴史上、

今自覚症状としてある

ズルっと感が段々と大きくなってきて

病院に行ってみたら

気づいたら靭帯が切れてた!って

パターンが今までの断裂だったので

 

 

再断裂する前に、今のうちに手術して、

この緩さを止めたほうがいいですねっていう

判断だったみたいです。

 

MRI検査では半月板もキレイ。

前十字も内側靭帯もバッチリ。

 

だから、この間の手術は

上手くいってるので

 

「再手術」ではなく

「さらに手術」です。

 

 

靭帯完璧でも

消えないズルっと感。。。

 

 

 

 

自分のことばっかり考えてたけど。

 

完璧に仕上げたはずなのに

完璧にならない膝をみてくてれる

先生たちは歯がゆいんだろうな・・・。

 

 

ホントに厄介な膝(^_^;)

 

 

 

 

 

私が膝がなかなか治らないのを聞きつけた、

小さい頃から

お世話になってる友人のご両親が

心配して連絡をくれたのですが・・・。

 

 

話の内容が・・・。

 

 

 

「先祖の供養が出来てないから

何回手術しても治らないんだよ!

一緒に神様の話を聞きに行こう!」

って・・・・。

 

 

別にそういう世界を

否定するつもりはないけど。

 

 

心配してくれるのも

有り難いんだけど。

 

 

とうとう宗教勧誘のネタにまで

膝が使われだした!と思って

笑ってしまった。

 

 

 

 

今の私にとっての神様って

 

 

膝を治そうとしてくれてる

先生たちだからね。

 

しかもこっちの神様は

見えるし、話せる!笑

 

 

まさに膝神(^O^)/笑

 

って。そのまま伝えて

もちろんお断りしました。

 

 

落ち込んでても

何も解決しないから

前向きに頑張ります。

 

 

弱ってると

また宗教勧誘に遭ってしまう!笑

 

 

手術までもう1ヶ月きってるので

 

入院するまでの間

リハビリを頑張って

 

今のうちに娑婆を楽しみます^^