前十字靭帯再再再再建ぶろぐ

左膝が完璧になるまで書き続けます。

Made in Japan

 

きのう術前検査を終えました。

 

 

1年で3度目になると

検査技師の人にも顔覚えられてて

呼吸機能の検査のときに

「やり方覚えてますね?」って

超涼しい顔で言われて

恥ずかしくなった(^_^;)

 

 

執刀医の診察もあって、

手術の説明を受けました。

f:id:chanryo8126:20170914131503j:plain

 

 

内側側副靭帯を人工靭帯で補強します

って何度も聞いた説明を

いつも通り丁寧にしてくれる先生。

 

手術の同意書見て

ポリエステル製って・・・

材質まで書いてくれてて

すごく笑ってしまった(笑)

 

ロボットの修理みたい(笑)

 

Made in China だとすぐ切れそうだから

Made in Japan でお願いしますとか

冗談言いながらの診察でした^^

 

しかし、術後から退院までの予定とか

免荷の期間とかの返事は曖昧で

「う〜ん、そうですね〜。

してみないとなんとも言えないですね〜。」って。

 

それ以上、聞こうとも思わないけど(^_^;)

 

してみないと分からないが

1番正直な説明なんだろうな。

 

そして、内側靭帯に

こんなに悩まされるって

思ってなかったな。

 

前十字さえしっかりすれば

膝は良くなるって思ってたのに。

 

 

もう手術まで2週間切ってるのに

緊張感が全くない(^_^;)

 

 

 

前回のときって、緊張したし、期待感も

あったんだけど・・・

 

 

今回はどちらもないかな。

 

手術疲れかな?笑

 

 

 

でも、頑張るけどね。

 

 

早く職場に戻りたい(TT)