前十字靭帯再再再再建ぶろぐ

左膝が完璧になるまで書き続けます。

膝と喋りたい

 

先週と比べて痛みも少しずつ落ち着いてきて

止めれる薬は止めながら過ごせてます^^

 

金曜日までは立ちくらみが頻繁だったんですが

薬止めたら治ってきました。

 

 

 

体調落ち着いてきたら

歩きたい気持ちがかなり湧いてきて。

 

土曜日は平行棒で練習したら

もうほぼ全荷重で歩けました。

 

ただ装具が痛くて入らない(;_;)

 

しかも懐かしい痛みで・・・。

 

3回目の人工靭帯での再建のときも

似たような痛みに悩んでたのを

うっすら思い出しました。

 

もうあれから10年か・・・(笑)

 

同じような痛みのはずなのに

歳とったのかな?

我慢できなくなっている(´・ω・`)

 

もう装具に頼らないで

歩けるんじゃないかって。。。

 

今回の術後すごく思うんですが

 

気持ち的なものなのか

 

膝の具合が良くなってるからなのか

 

今の時点ではまだわからないです。

 

でもきっと、前より

いい状態になってるはず!

 

 

 

土曜日に、去年の入院で一緒だった

消防士さんが御見舞に来てくれました。

 

年末年始を病院で過ごした仲なだけあって

久しぶりに会うと、親戚に会ったような

気分になりました(笑)

 

第一声は「まだおるとや!」でした(笑)

 

悪かったね、まだいて(ー_ー;)

 

色々話してたら、

自分が忘れてたエピソードもあったり。。。

 

 

改めて治療期間が長いなぁって思った。

 

数日前から急に寒くなってきて

今日母にブランケット持ってきてもらった。

 

f:id:chanryo8126:20171015204834j:plain

 

去年の入院中に病院で使ってたやつ。

 

3つの季節を病院で過ごしてしまってる(笑)

 

あーや、こーやしてたらもうすぐ

治療を決心して診察を受けてから

もうすぐ1年。

 

1年前と今とじゃ

生活もだけど、仕事復帰に対しても

かなり気持ち的に変わっちゃってるな。

 

『諦めずに頑張る』と『意地を張る』のは

全然違うことだなって思いながら

ここ数週間すごしてました。

 

 

あともうちょっとだけ

がんばってみよう。