前十字靭帯再再再再建ぶろぐ

左膝が完璧になるまで書き続けます。

今日は真面目です

今リハビリの担当の先生が2人付いてくれています^^

病院3箇所目ですがこのシステム初めてです。男性女性でしてくれているので色々と安心です(^_^)

午前を担当してくれているのが女性のS本さんです!ほぐしてもらってる最中を撮らせてもらいました☆

f:id:chanryo8126:20170121120923j:plain

同じ年令でとても喋りやすい方なので担当で良かったな〜と思いました。途中で知ったのですが妊娠中ということに驚きました!

小さくて細いので気づかなかったのもありますが、全然辛そうな顔もせず、明るく一生懸命働いてる姿を見ると私も頑張ろう!って思います。

手が小さいのに力強くて、すごく努力してるんだなっていうのが伝わってきます。

きっと、この手で育てられた子供はたくましくなるでしょうね(*^^*)

 

 

午後を担当してくれているのが男性のOH14さんです。足底板の調整をしてくれている時の写真です。

f:id:chanryo8126:20170120213920j:plain

今まで入院してきた病院は優秀なリハビリの先生が沢山いて、本当によくしてもらいました。・・・・が!それが霞んでしまうくらいぶっちぎりですごいんですOH14さん!ほぐしはもちろんですが、装具に詳しかったり、足底板が作れたり、自分自身でも気がついていていなかった身体の変な所に気づいてくれたり、、、、あと元営業マンですか?って聞きたくなるくらいトークがうまいです^^

ほぐしが痛くても、これでかなり気がまぎれました(笑)

トレーニングのメニューは膝が笑ってしまうくらいきついですけど、これだけガタガタな膝を熱心にみてくれていると思うともうだまってするしかありません!

もうわたしの精神はイヌ状態です!(※信頼しているから安心してリハビリができるという意味です:D)

 

一生懸命すればするほど当然、もう切りたくない、もう繰り返したくない!って思いが強くなりますね。

これを繰り返しかれこれ13年・・・人生の半分ケガしてるなわたし(笑)

最初の靭帯断裂のときに流した悔し涙が懐かしい(^_^;)

もう4回目となると、ネタにしてやろう!という発想が出てきた自分にドン引きですw

 

入院中のリハビリは来週で最後ですが、気を緩めずがんばります(^_^)