前十字靭帯再再再再建ぶろぐ

左膝が完璧になるまで書き続けます。

かまぼこ板とジョギングシューズ

退院してから初めて病院に行ってきました。

家から病院まで少し距離があるんですが、最近ハマってる

BUCK NUMBERのアルバム「アンコール」を聞きながら良いドライブでした^^

 

外来待ち時間長いだろうな〜って思いながら行ったらすぐ診察してもらえて

ラッキーでした♪

病室で先生に会うのと、診察室で会うのとだと全然違う先生に見えるから

不思議。

 

1週間ぶりのリハビリ室はインフルエンザ対策が強化されてて

ちょっとビックリ^^;

あんだけ色々な所を色々な人が触って回るから1人でも感染者いたら大変だろうなぁ〜

って思いながらリハビリしてました。

周りでインフルエンザ多いから気をつけよ。

 

リハビリは入院中とほとんど変わらないメニューだったんですが、

退院してから家で、出来ていなかったメニューは足がキツく感じました。

筋肉って正直ですね。

 

あと、靴を新しくしたんですがスクワットの感覚が全然ちがう!

前のより力が入りやすい感じ!

以前のはスニーカーで今回のはジョギングシューズなんですがこんなに違うのか!

ってくらい違いました!

半分気分の問題だろうなって思いますが、気分も大事(´・ω・`)

 

家でスクワットするときは、踵にかまぼこ板敷いてしてるのが、

なかなかモチベーションに響く(´;ω;`)

アメリカみたいに室内土足制度を決行しようかな。

ごめんね、かまぼこ板。