前十字靭帯再再再再建ぶろぐ

左膝が完璧になるまで書き続けます。

テーピングの偉大さ

「最近ブログ更新してないね」って

つっこまれました・・・。

 

3月入って2回しか更新していないことに

今気付きました(´・ω・`)

 

ジョギングを始めて3週間すぎ・・・

 

10日ほど前から左脚痛くて走れなかったり

いつものトレーニングができなかったり

してました。

 

リハビリのときに相談したら

テーピングを教えてもらいました。

テープかぶれするので、あまりしたくなかったんですけど

痛いよりは・・・と思って試してみました。

 

最初教えてもらったのは2枚テープを貼る

やり方でした。

感じ的には、少しはマシかな。

くらいでした。

 

次のリハビリのときに「1枚おまけ」って

貼ってもらったテープがすごい効果!

 

走ってるときも、走ったあとも

膝痛くない(^O^)

 

こんな感じで貼ってます。

f:id:chanryo8126:20170330192342j:plain

この貼り方できのうと今日と走ってますが

膝の痛みがかなり解消されて走りやすくなりました^^

これでなんとかジョギング続けれそうです♪

 

あと最近、走るときにアプリを活用してます。

MAP RUN WAYっていうアプリです。

http://comfortable-lifestyle.jp/gps-wristwatch/user_data/mapmyrun.php

GPSで走った距離、ペース、コース、高低差などを

記録して音声で教えてくれます^^

膝が痛くならないペース配分が

自分なりに管理できるので大活躍です。

他にも色々な機能があるみたいですが

まだまだ使いこなせてないです^^;

 

あと走るとき音楽大事ですね。

だいたい6曲で20分くらいになるので

最近はこんな感じのをききながら走ってます。

Sia - Alive - YouTube

Meghan Trainor - Me Too - YouTube

Justin Bieber - Beauty And A Beat ft. Nicki Minaj - YouTube

Mark Ronson - Uptown Funk ft. Bruno Mars - YouTube

The Weeknd - Can't Feel My Face - YouTube

Shakira - Waka Waka (This Time for Africa) (The Official 2010 FIFA World Cup™ Song) - YouTube

ノリのいい曲がテンション上がって

あっという間に20分終わるので好きです^^

 

調子が良ければ30分とか走っていいよと

言われたので、膝と相談しながら

頑張ります^_^