前十字靭帯再再再再建ぶろぐ

左膝が完璧になるまで書き続けます。

フランケンシュタインの膝

 

ドラマのタイトルを

ちょいちょいパクるのが

楽しい(笑)

 

綾野剛が最近好き^^

あの目の細さがたまらない(・∀・)

 

雰囲気イケメンとか言われてるけど

イケメンの雰囲気がないイケメンよりは

好感度高めです。

 

 

 

 

 

ギプス固定も1週間たつと

だんだん隙間が多くなってきて

朝から主治医の先生が

「巻き直しましょう」だって。

 

 

 

ここから先はグロい画像あったりするので

苦手な人は見ないでくださいm(_ _)m

 

 

 

 

 

 

ギプスカットして、外した瞬間

なんとも言えない開放感がありました。

 

 

 

そして、傷口の上にかぶせてた

ガーゼを外してもらって

なんとも言えない気分になりました。

 

 

 

 

 

ショック・・・とかではなく

完全に動揺してしまいました(笑)

 

正面から

f:id:chanryo8126:20170518152534j:plain

思ってたより血色もよく

腫れもそこまでひどくなかったので

良かったです。

 

 

 

 

 

外側から

f:id:chanryo8126:20170518152658j:plain

先生が説明されてた通り

2箇所傷ができてました。

 

ここから内側側副靭帯になる

筋肉の膜を取って

 

取った箇所には

人工膜を移植したそうです。

 

あと半月板の縫合もしたとのこと。

 

 

 

 

内側から

f:id:chanryo8126:20170518153112j:plain

 

ここが動揺箇所(笑)

 

 

ギプスの中でずっと痛かったのは

お前のせいか!!って感じでした。

 

 

ここに外側から取った

筋肉の膜を内側側副靭帯として

移植してます。

 

ぎりぎりまで分からないと

言われていたんですが

プラスαで人工靭帯もいれたとのことでした。

 

あと内側の半月板も縫合したって。

 

内側の半月板にダメージあったんだって

自分のことなのに知らなかった。

 

もう色々な箇所ありすぎてよくわからない(笑)

 

 

消毒とか色々してまたギプス固定。

 

 

巻き終わったあと先生が

「石鹸用意して」と

看護師さんに指示したので

足洗ってくれるなら遅いでしょ。と

思ったんですがまさかのギプスの上から

ゴシゴシ・・・。

 

不思議でたまらなかったので

質問してみました。

 

これをすると表面のザラザラが取れて

滑らかになるらしいです(・o・)

 

 

そんな会話を「へぇ~!」と聞いてた

看護師さん。

 

 

 

横で聞いてたはずなのに。

 

 

 

ちゃんと泡立ててギプスに塗布。

 

 

 

さすがに先生が

「泡立てても意味ないですからね笑」って

ツッコミされてました。

 

医療現場の

ショートコント見てるみたいで

面白かったです^^

 

外したギプスは850グラムでした。

 

体感では1.5キロくらいはあると

思っていたので意外φ(..)