前十字靭帯再再再再建ぶろぐ

左膝が完璧になるまで書き続けます。

靭帯の画像

 

金曜日に主治医から

手術の画像と術後のレントゲンを

見せてもらいました。

 

 

前十字靭帯

f:id:chanryo8126:20170528092600j:plain

これが右足から採ったハム筋です。

 

見せてもらったとき率直に思ったのが

こんな太いのが切れるわけない!

って思いました。

 

見せてもらってよかったです。

 

 

10年前の写真と比べたら

かなり鮮明に見えたので

質感的にさけるチーズっぽいなって

思っちゃいました。

 

 

裂けたら困るんですけどねΣ(´∀`;)

 

ちなみに半月板を初めて見たときの

感想は・・・。

 

 

どうみてもフカヒレでした(笑)

 

気になる方は以前投稿した

写真からフカヒレを探してみてください(笑)

chanryo8126.hatenablog.com

 

 

術後1週間のレントゲン

f:id:chanryo8126:20170528094740j:plain

f:id:chanryo8126:20170528094801j:plain

うっすらポツポツみえるのは

人工靭帯を留めてあった金属が

埋まってた箇所らしいです。

 

内側側副靭帯の画像も

写真を撮らせてもらったんですが・・・。

 

今までのと比にならないくらい

グロい気がして。

 

載せる前にリハの先生に相談したら

「載せたいならいいんじゃなーい?」

みたいな軽い感じだったので

 

そんなにグロくないのかって思い

載せる予定でしたが。

 

 

一応ほかの人にも相談しとこうと思い

面会に来てくれた人に見せたら

 

( ゚д゚)←こんな顔

されたので止めることにしました。

 

 

初めに相談する相手を間違ってた(笑)

 

よく考えたら手術室に入る

PTだもん。

 

その辺一般のひとに比べたら

麻痺ってますよね\(^o^)/

 

危うく通報されるとこでした(笑)

 

なので加工した画像を。

f:id:chanryo8126:20170528100427j:plain

真ん中にまっすぐ白く通ってるのが

内側側副靭帯です。

 

人工靭帯みたいなものも

補助的に入れたとの説明がありましたが

実際見てみてこれか!って感じでした。

 

 

 

バネみたいなのが入ってました(*_*)

 

左足だけだんだん

人間離れしていってるきがする。