前十字靭帯再再再再建ぶろぐ

左膝が完璧になるまで書き続けます。

やっと

 

退院してから2週間たちました。

 

 

何度か更新しようと思ってたんですが

あまり膝の調子が良くなく、

更新するテンションでもなくて・・・。

 

 

あと、季節のギャップに身体がついていかず

体調崩してました(^_^;)

 

入院したのが5月上旬で

退院が7月下旬。

 

季節が春から夏になってるのは

もちろん分かってたのに。

 

分かってても夏風邪って

引くんですね(´・ω・`)

 

今回は長引いた。

 

きのうくらいからやっと体調スッキリ^^

 

 

 

膝は相変わらずスッキリしないですが。

 

退院後、そんなに動いてるつもりは無かったのに

ポーン!!と腫れて。

 

 

 

しかも関節のズルっと感、再び。

 

 

 

ズルっとなったからって

なにかダメージがあったとかは

全くなかったですが。

 

むしろ、しっかり止まった!っていうのを

感じました。

 

でも、術後は起こらないと思ってたので

ちょっとショックで変な汗かいた^^;

 

 

うん。

 

相当ショックな出来事でした。

 

しかも1回じゃないからね。

 

ここ数日よくある。

 

 

退院後初の外来で30mlオレンジ色の

水を抜いてもらって。

 

3日後の外来でもまた28mlのオレンジ色の

水を抜いてもらって。

 

3度目の外来で、腫れが落ち着いていたので

新しいリハビリメニューを追加してもらい

少し腫れたけどひどくならなかったのが

唯一よかったことかな。

 

退院したら状態が少し落ちるのは

予想してたけど、2週間たっても

この感じかぁ・・・。

 

はぁ・・・。

っていうテンションです、現在。

 

 

まだまだ先が長い*1

 

前回の退院後と膝の状態も

メンタル面も全然違うけど。

 

今は大事な時期だから

めげずに頑張ろう!

*1:+_+