前十字靭帯再再再再建ぶろぐ

左膝が完璧になるまで書き続けます。

足底板

 

先週からリハビリのときに2つ目の足底板を

作ってもらってます^^

 

最初のやつはスクワットしたり、室内のトレーニングのときは

いい感じだったんですけど、走りだしたら足裏に豆が・・・(;_;)

 

足底板って聞いてどういうのか分からない方のほうが

多いと思い、作成途中と完成したのと写メを撮りました。

 

↓これ途中。見ても何がなんだか分からないですよね^^;

f:id:chanryo8126:20170405214158j:plain

リハの先生にしか分からない印みたいなのを

一生懸命書かれてました。

 

初めて足底板を作ってもらったときは、この印を

足裏にマッジックペンで直接書かれて、めっちゃこちょまかったのが

もう懐かしいです(´・ω・`)

 

↓これ完成。裏側

f:id:chanryo8126:20170405214720j:plain

↓横から

f:id:chanryo8126:20170405214811j:plain

完成見ても分かりにくいですね^^;

 

私は歩くときに、重心が外側に逃げてるらしいので

それを調整するために作ってくれました。

 

今日試しに走ってきましたが、豆も痛くなく、

前の足底板と違って、地面に足裏がしっかり着いてる

感じがしました^^

 

そういえば、今日いつものコースを走ってたんですけど、

メッチャ爆笑しながら全力でブランコを漕いでる

おじさんがいて・・・(笑)

きっと、子供と遊んでるんだろうと思いとりあえずスルー。

 

2周目走るときもまたいて、さっきよりもさらに

1人でテンションあがってて・・・(笑)

周りを確認したけどやっぱりおじさん1人だって

はっきりわかった瞬間こわくなり(笑)

 

コース変更して走ってたらまさかの40分

走ってた(笑)

膝調子いいですね^_^

 

桜も少し咲いてきているので

早くお花見に行かないと(・∀・)

f:id:chanryo8126:20170405215549j:plain

f:id:chanryo8126:20170405215619j:plain